明日はスクーリング [編み物ライセンス]

今プルオーバーのカーブの割り出し終わりました。
 DSC_0997.JPG
どんな先生なのかなあ。

他の参加者の
方とも和気あいあいと学べればいいなあ、
一人暮らしになってから人恋しくてね。   
DSC_0998.JPG

そしてスクーリングが終わったらムフフ(*^^*)

こんな可愛い糸を見つけました、イオンの手芸店で。

先日参加したニットカフェで、こんなファンシー毛糸の赤系統で一目ゴム編みの増減なしでも
すごい素敵な手編みスカートを
着ている女性がいましたので、今までウェアばかり編んでボトムがあまりないので、早速編むことにしました。楽しみ~♪

かなり前にscoopというブランドでこんな色合いのコートを奮発して買った頃を思い出しました。20年以上前なのに、もうくたびれてるのに、捨てられないんですよ。リメイクしたらなんてかなるかと思って。

さあ、順序逆だけどこれからスクーリング用のゲージ計るために15センチ四方の編み地つくります。実は身頃も、かぎ針はいつも本とゲージ同じなので、カーブの割り出しの前までは編んでしまっているのです。もちろん明日のスクーリングの講師には内緒だけど。(^-^;

初対面から先走って生意気な生徒と思われても不味いしね。

さあ、明日はスクーリングの前に、おかんにブーケも届けるから、早く仕上げて一眠りしなきゃ。 


ご訪問ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。