おかんへのブーケは

全方向から見て綺麗になるようにアレンジし直しました。というか本来ブーケはそのように作るのかもしれませんね(^_^;)
DSC_0988.JPGDSC_0986.JPGDSC_0984.JPGDSC_0983.JPGDSC_0977.JPGDSC_0967.JPG
わたしは今まではアレンジメントは特に考えないで、いつも前面から見たバランスで適当に花瓶に活けたりしていたのですが、  

今回おかんの施設のテーブルに置くときに、あるケースを懸念してしまいました。

母は認知症も少し始まっているので、時計とかカレンダーはあった方が時間の感覚を維持するのに良いことをケアマネからも聞いたので用意したのですが、

ある日見舞いに行くと

カレンダーと時計が壁を向いてテーブルの上に置いてあったのです。これじゃ日付も時間も分かるはずないじゃないですか。

なんでわざわざ壁に向かって立てかけるのか訳がわからん(-.-#)

頭おかしいんじゃないかと思う。介護職のストレスを、こういう陰険なやり方で解消しているんじゃないかと思いました。2回くらいこういうことがありましたので。

注意してもらうように言ったら、次回の見舞いのときに

「時計、カレンダーは本人の見える位置に置いて下さい」

と貼り紙がしてありました。こうしないとまたやるということなのかなあ…DSC_0891.JPG
ねえ、モモちゃん
DSC_0926.JPG

気にすることないよ、ゆかさん。そんな下らないことにいちいち腹立ててたらゆかさんのおかんへの気持ちまで汚されちゃうよ。馬鹿な連中はそんな低レベルなことを楽しみにすることしかできない心の貧しい可哀想な人達なんだから。無視無視。

そうだよね。

ご訪問ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。