15、19日に見舞いに行ってて [編み物ライセンス]

もう一週間たつから今日オフだし見舞いに行こうと思ったんだけど、ちょっとヘコんだ。

家賃遅れて連絡あったのと、これは来月払うからいいんだけど、節約しなきゃな~(*_*;とか

かぎ針編み認定講師の編み図が、見本の実物大の編み図は本とゲージ同じだから計らなくても大丈夫かと思って、それでトレーシングペーパーに編み図を書いてスクーリングに行ったら、講師の先生が編み図の寸法計って、5センチくらい誤差があった!(+o+)

それでようやく本の実物大の編み図の寸法を計ってみたら、数ミリ違ってたよ。これで何十段も積み重なったら誤差はでるよね(^_^;)

幸いにゲージメジャーの使い方はこの日教わったから、今書き直し。DSC_1004.JPG

バイトがある日は疲れて書けないし、おかんには悪いけど、見舞いは次のオフの日にします

19日におかんにブーケを届けました。結局花瓶は気に入ったのは見つけられなかったので編みました。DSC_0999.JPG

眠るシマリス制作中♪

DSC_1008.JPG
モデルはこれ(^-^) モモちゃんがおかんのGパンの上でうっとり寝ていたときのものです。
DSC_1007.JPG


ご訪問ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。