ヴォーグ社のかぎ針編み講師認定 通信講座 受講はじめました [編み物ライセンス]

これをマスターすれば、好きな模様で自分で編むことができる

そしてスクーリング
修了して18000円をはらうとかぎ針編み講師の認定証がもらえる。

いまプルオーバーの製図書いてます。

この製図も慣れれば大丈夫だとおもう。

今まで本にあった作品を適当にアレンジしていたけど、ちゃんと勉強しようとおもう。

この製図が一段落したら

もう着手してしまったこれ。デザイン戸川利恵子さん
DSC_0786.JPG
黒なので上手く撮らないと編地がわかりづらいね。
DSC_0779.JPG
こんな編地です。

ほんとは単色で編んだほうが良いと思うけど、

おかんが家にいたときに愛用していたこのひざ掛けCA3G02620001.jpg

DSC_0779.JPG
ひざ掛けのままだと毛玉だらけになるし、実際に着用しておうちのくつろぎウェアというかちょっとしたお出かけ用のカーディガンにすることにしました。

これで母が使っていた物も長く使う事ができる。

毛糸もかぎ針編み講師の課題用に2種類糸を買わないといけないしね。節約もかねて
プルオーバーの課題はこの色です。
DSC_0781.JPG

もうひとつ同時進行しているのはこのウェア
DSC_0790.JPG
DSC_0788.JPG
ニットナビでみつけました。デザイン岡まり子さん。模様編みは中心部分のみだから、楽ですよね。

棒針あみの冬ウェアをばばっと編んでしまおう。

とりあえずつなぎのバイトは見つけたから、お金はなんとかなるけど、体がけっこうキツイ。

オフの日に集中してしあげよう。

棒針編みの講師認定の通信講座もできたから、これも受けることにした。

できれば 編み物と社労士で独立して食べてゆけるようになりたいな。

おかんがホームに入所したから親の年金は家賃とおかんのホーム入所代に費やされるし

おかんが亡くなったら家賃代もでなくなるから、それまでになんとかしたい。

いまのつなぎのバイトはいつまでもできるものではないし。

はあ、できれば結婚してなんの心配もなく旦那や子供たちのものを編んだり、リコーダーアンサンブルのグループに入って演奏を楽しんだりしたいのにな。

いま婚活どこじやないか[あせあせ(飛び散る汗)]

ご訪問ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。