ニットカフェ ブログトップ

なんのため働いているかと言えば [ニットカフェ]

人間として文化的な生活を送るためっつーか自分と周囲の人達を幸せにするため・

明日の、バイトはくたびれそうだけど、やっぱ命の洗濯にあのニットカフェに行きたいな。

今日は就活もイマイチで、色々人に意地悪もされて、癒やしのモモちゃんももういないし、カフェで編み物の仲間と楽しくやりたいよ。(>o<)

今日は妹と施設のおかんの見舞い。目の保養に花買ってきてだって。そりゃ寝てばかりで天井と壁ばかりじゃ退屈だわいな。
DSC_0977.JPG

生花は水やりが大変だから、ユザワヤで私が造花を買いました。しめて約3000円でした。

昔やっていたクレイフラワーで作ろうかなって思ったけど材料全部揃えても同じかそれ以上費用かかるし、だいいち職員に壊されたら、態度悪いのもいる一部のケアマネとパートのオバサンに余計腹立てることになるしね。ニットカフェといっても飲食しなけりゃならくて平均ディナーは2000円使ってるって。このレストラン。それと交通費800円。
今稼ぎもイマイチだし、色々支払いもあるんだけど、その分バイト頑張ればいいよね。

どんな人来てるか様子も知りたいし。


ご訪問ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
DSC_0977.JPG
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。

コムサデモードのセーター続き [ニットカフェ]

CA3G02280001.jpg

ぐふふふ・・・(気味の悪い笑い方すなっ)

ふっふっふっ

ここまで進みました~ん

昨日は母の冬のコートを探しまくってて(一昨日は銀座まで出かけた)編めませんでしたが、もうすぐ後ろ身頃は終わりっ

暖かくなる前に編まなきゃ


ところで一昨日は東京のニットカフェなるものを初体験しました。

110119_1649~01110119_1703~01

有楽町線江戸川橋駅から徒歩2分の森のこぶた』さんにネットで検索して行ってきました。

先日の職場の大根とセーターの戦いに疲れ果てたshurinaさんは、
ちょっとリッチな気分に浸って編み物したくなったのさっ

母の冬のコートを探しに東京に行くついでに、編み物のお仲間が集うニットカフェで自分を癒さなければっっ

と決心したのでした。


shurinaさん在住の田舎とは違い、店内で編み物をしていても、病院の待合室の変に人なつこいオバサンのように煩く話しかけられないし、電車の中で編み物をしている時のように、オジサンやオタク青年のねちっこい視線や、同性のなによっという念波にも晒されないですむっ

そんでもってオーナー、スタッフも編み物に詳しいから、ニットのお話も楽しくできるし、最高

110119_1709~01110119_1710~01

店内は利用者のニット作品以外の手芸作品も展示されていました。

110119_1710~02
110119_1743~01

店の名前にちなんで可愛いこぶたの置物もいくつかディスプレイ。


編み物の本も閲覧が出来るんですよ。

shurinaさんは洋書のニットの本を見せていただきました。

洋書はデザインの色の取り合わせが斬新で刺激を受けますよね

手芸本の販売もしております。


この日は若いお母さんが、子供のためのニットウェアを初めて編んでいるということで、わからないところをオーナーに編み方を教わっていました。

あ~わたしも編み物初めての時は、おかんに一生懸命きいて編んでたなあっと昔を思い出しました。

ここはアルコールも飲めるんですよ。

編み物のできて、ちょっとくたびれたら適度にアルコールで癒し、また編み編み。もいいかな。

お店の雰囲気がとても気に入りました。また行きたいと思います。



ご訪問ありがとうございます。励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。
ニットカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。