明日は気分転換に

目黒の方で羊毛フェルト人形含むハンドメイドの合同展をネットで見つけたのでちょいとのぞいてこようとおもいます。

年末に小樽の親戚から美味しい海の幸をいただいたので、そのお返しとオマケにその親戚の叔母さんの家ではアメショーそっくりの捨て猫を拾って育てているので、アメショーのフェルト人形を作って付けようかなと思い立ち、この合同展をみつけました。

明日が初日で一番気に入ったアメショー人形の作家さんにメールを送ったところ、購入してくれると思ってしまったらしい(^。^;)。いや、自分で作れるし、こういうイベントでの作品は相場より値段高いしね。自分で創作するので購入するかどうかは未定ですが、作品を拝見させていただくのを楽しみにしております。とはっきり伝えておきました。

それとニットカフェも行きたいな。

ところで、シマリスモモちゃん人形は、正月飾りは神田明神に納めて家に戻ってきているのですが、なんか異様に毛羽立ってます(*_*;

母か施設の職員がナデナデしたのかな?

DSC_0964.JPG

ところで先日完成したアンサンブル、純毛だと本当に暖かい(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)

バイトのお昼休みに外にでるときでも、ダウンコートいらないくらいなんですよ。だから東京駅地下で電車を待ってるときも、周りは寒そうにコート着て縮こまってる中で、一人コートを脱いでいたくらいなんです。アンサンブルの上にダウンコートだと暑いくらいなんです。

う~ん、土曜日からかぎ針編み認定講師講座を再開だ。から、プルオーバー編まなきゃならないけど、やとぱこのアンサンブルの色違いが欲しい…

それと明日、ニットカフェ用にどのニット着て行こうかな、あのカフェは強者が集まってるのだ。コムサデモードの黒のセーターか、

それとも明日も寒いからこのアンサンブルか(-.-)

明日はリフレッシュしたいです。




ご訪問ありがとうございます。励みになります。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。