手作りツリー

元々手芸は好きだけれど、誰かのために作るほうが楽しさも増すような気がします。

今年のクリスマスのワタシ的イベントは母へのクリスマスツリー作りです。

母は昔からクリスマスの飾り付けが好きで、そしてケーキを食べるときには部屋の電気を消し、ケーキの蝋燭をつけて「メリークリスマス」と言うのを本当に楽しみにしています。

母は今は施設にいて、ホールにはツリーはあるけど、母の部屋の小さなテーブルに邪魔にならない大きさのツリーを作ろうと思いました。

最近シマリスのモモも亡くなり、お世話する対象もなくなり寂しい日々でバイトをわざと忙しくして寝に帰ることだけに救いを求めてましたが、喜んでくれる人がいるのならその人のために何かしたいなあ、としみじみ思います。
DSC_0845.JPG
イオンの中の手芸店パンドラハウスにいくと、ありました、ありました(*^^*)
手作りツリーのグッズが

このツリーとりんごのオーナメントとフェルトと刺繍糸を買い、あとは

お呼ばれ用にと編んでいたフォーマル系の、ニットの貴公子さんデザインのボレロにつけるつもりだったスワロフスキービーズを使うことにしました。

ボレロはあとは袖付けと前身頃のメッシュ加工だけだけど、作業が細かくて2年間放置してますし。

ツリーの後ろにボンヤリ写っているオリーブ色の毛糸の固まりは

アンサンブルの編みかけです。
DSC_0817.JPG
カーディガンは完成し、今プルDSC_0816.JPG
を編んでます。
これはできれば12/15に封切りの「ホビット」を見に行けたら、そのときまでに完成させたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。