ウェア3着とバッグを編みました。 [ウェア]

[るんるん]お久しぶりです。

しばらく資格試験の勉強をとおもって編み物も中断していたのですが、そして試験は今月の末にあるのですが、ブログ休止中もあまり勉強に集中できていなく、6月からは失業保険ももらいながら、一応はテキストは開くもののはかどらず・・・・・

いまお尻に火がついてラストスパートかけているのですが


つい2週間前にストレスと編み物中止禁断症状から

たてつづけにウェアを3つ編んでしまいました[るんるん]

そして、編み物講師の通信講座と9月の編み物検定も申し込んでしまいましたん[るんるん]

8月の末の社労士試験はぜんぜん自信ありません。

そして試験間近ですが、どうせ10時間以上なんて勉強は集中が続かないので

久しぶりにブログの更新ということにしました。わっはっは、やけくそと開き直りですな~

でも久しぶりの編み物、ものすごくたのしかったよっっ

それでは

1着目のカーディガンDSC_0084.JPG

むふふ・・・・とうとう購入してしまいました。リッチモア・ベストアイズコレクション

DSC_0085.JPG
して、このカーディガンにひとめぼれ[ハートたち(複数ハート)]

デザインはリッチモア企画

材料の糸はあまり無駄遣いできないので、そして前から目をつけていた亡くなったお祖母ちゃんのサマーセーター、デザインは年寄り向きなんだけど、糸が百貨店に勤めている叔母が買ったものだから

とても良い糸なんで、いつかはリメイクしようと思っていたんです。

祖母の長女である私の母はいま保健施設に入所していておそらくしばらくは帰ってきません。

でも母もわたしも着れるデザインにもなるし、ということでお祖母ちゃんのセーターをほどいて編むことにしました。

オリジナルはボレロだから短めの丈だけど母とわたしのために長めにアレンジしてカーディガンにしました。

出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0089.JPG
仕上げのアイロンがへたくそだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]



このカーディガンのために買ったタンクトップを合わせて
DSC_0090.JPG
素敵でしょ?


ご訪問ありがとうございます。励みになります[ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。