体調不良を感じれば感じるほど

今生きていて好きなことをできる素晴らしさを噛みしめています。

やはり今日も指に違和感があります。(T_T)

関節リウマチは自分の免疫細胞等が自分の細胞を異物と勘違いして攻撃してしまい関節に炎症を起こしてしまう一種の免疫異常らしいんだけど

今までの自分の生き方で父に親不孝をして、父母の孤独も理解出来ないで責めたりして
結局それが父の認知症の進行を早め死期を早め、母にも、モモにも中途半端な世話しか出来ないで母は私のブレーキの利かないある言葉…それがおそらく母の病を悪化させ老健に入ることになったから。モモも半身不随も飼い主のせいだし

わたしの心に同化して私の細胞が体を責め立てているみたいです。

とにかく免疫力は弱っているらしいので、今日は病院での胃カメラのあとの漸くの朝食は、滋養たっぷりのミネストローネにしました。




DSC_1024.JPG
ものすごい高価というわけではないが、ちゃんとウールも入ってる今回のプルの余り毛糸が400グラムぐらいあるのでもういっこ何か編めそうです。

好きなことをできるうちにこの幸せを満喫しようとおもいます。DSC_0935.JPG
ねっモモちゃん  
DSC_1025.JPG
これはリッチモアの2012 春夏号の作品なんですけど、この糸で編んでみようかな、春へと希望をもって

今日うつ気味でワタシなんか生きる価値ないと思ってますが、べつに早まらなくてもいつかは死ぬし、関節リウマチか胆石症か、それ関連の病気かあるいは90位まで生きて老衰できがついたらあの世に行ってたということになるかもしれませんが、なるべく楽しく生きて行こうと思います。

ご訪問ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

できた!あすは運命の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。