お正月の準備のお掃除部門は

まだ50%σ(^_^σ(^_^;
DSC_0931.JPG
このように手芸部門お正月飾り編はバッチリなのですが(モモちゃんとイチゴ以外はダイソーで調達)

しかし元旦には、先日からしつこく言っている例のアンサンブルを完成させてルンルン気分になる目標は諦めてません♪

しかしダイニングキッチンと西側の部屋の汚れが気になります。なのでアンサンブルのプルを編みながら、少しずつ片付けて、掃除ばっかりだと飽きるので、お酒を飲みながらお掃除部門をして年末を迎えようと思います。なぜお酒飲みながらの掃除になるかと言うと、どうも血筋らしいです。妹も飲みながらお掃除すると言ってましたから。要するにただの酒好きなんですけどね。

モモちゃん2作目の尻尾が微妙にお魚のしっぽみたいで、
DSC_0932.JPG
フツーのリスのようにきれいにくるん♪となっていないのですが、これは故リアルモモちゃんが2才の時に、 回し車にしっぽが巻き込まれて、飼い主の私が解い てあげようとしたんだけど、モモがパニくっ て回し車から必死に逃げようとするもんだか ら、しっぽがちぎれてしまったのです。でも、その後元気に回し車で遊んでたって母が言うので、無知なわたしは病院にも連れて行かず に、そのうち こんなツンツンした元気な毛が生えてきました。
こんな感じで。
browser_201212291356749477452.jpg

「モモちゃん良かったね、しっぽが短いのこ れでわからないよ!」 とわたしは言ってたんだけど他のリス飼いさんはこん な時、ちゃんと動物病院で治療してたんだよ ね。無知はおそろしい(-.-;) 一時食欲なかっ たのもそのせいだったのかな? モモちゃん、ごめんね。しようもない飼い主だったね。モモちゃんを偲んで今回こんなしっぽに制作しました。
DSC_0935.JPG
でもお人形でも親バカですが、こんなモモちゃんの笑顔を見ると、少し元気が出てきます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2作目は至福のとき♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。