こんばんは♪ [ケープ、マフラー、ストール]

いま黒のストールをひたすら編んでいますが、撮影用に電気スタンドを買わないと、画像が暗すぎて次回アップしますね

それで今日はshurinaさんのお料理の話


実は今日はどうしても

家から一歩も出たくなくて、お金もなるべく使いたくない!ので
101212_2331~01
明日の食事の昼食のコロッケを小麦粉と卵とパン粉がなかったので、片栗粉と水で溶いたマヨネーズと食パンをミキサーで砕いで代用して

わたしは揚げ物はだめなので、表面に食用油をコロッケに塗ってトースターて焼いて仕上げました。
小麦粉はコロッケを仕上げてからダイニングテーブルの上にあるのを発見しました

101212_2331~03朝食のホットケーキミックスの蒸しパンを、やはり卵と牛乳を切らしていたので ヨーグルトと林檎と砂糖をまぜて、炊飯器でりんごケーキを作りました。 ※この写真は栗きんとんではありません できあがり時に丁寧にとりあげればキレイな円形になったのですが、べつに家で食べるからいいやと フライパン返しで無造作にほじくってこんなんなりましたん でもりんごの甘酸っぱさが加わって美味しくできました。 クリスマスはshurinaさんはローカロリーの炊飯器ケーキかな 101212_1933~01101212_1936~02最近モモちゃんが冬モードでマジ噛みするんです生傷たえません ご訪問ありがとうございます。励みになります。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帽子できた[e:60]黒のストール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。